オアフに「ハワイアンモンクシール」が~~!!!!

post on 7月 23rd, 2017
Posted in 日々の出来事

夏休みが始まりました!
ハワイへ渡航しておられる方も多いと思います。

今日は、子供も大人もHappyになれる情報をシェアします。

10日程前、カイマナビーチで「ハワイアンモンクシールが出産した」そうです。

(写真と文内容は、2012年にハワイ渡航したラブラドールのLUCKY君パパ:「Sho Mori」さんのFBからシェアさせて頂きました。)

 

ハワイアンモンクシールは「出産後40日間」は、出産したビーチで子育てするそうです。(知らなかった~!)

タイミング良ければ、カイマナビーチで このハワイアンモンクシール親子に出会えるかも知れませんね~♪

※ 見に行かれる方は、近付かず・静かに・見守って・あげてくださいねー☆

 「猫のムータン君」

post on 6月 30th, 2017
Posted in 日々の出来事

梅雨空の中、今日もワンちゃんが、移住の為に成田空港からハワイへ出発しました。
(やはり、客室内持込OKの大韓航空が人気です。)

 

写真は、大韓航空の客室内持込でハワイに到着した「猫のムータン君」です。

猫は犬と違い、ハワイ到着後 ご機嫌斜めな子が大半です。

犬は、飼主を見た途端、シッポ振って喜ぶのですが、
猫は、絶対に怒っています、シカトする子もいます(笑)
(いつ見ても、到着時のこの差は可笑しいです。)

ムータン君も他の猫同様、到着時はご機嫌斜めで、
家の洗濯機の裏に4時間隠れて出て来ず、その後3日程ご機嫌斜めが続いたそうです(笑)
(ご機嫌斜めが1週間続いた子もいました(笑))

今では落ち着いて、19階の窓からワイキキの街と海を眺めるムータン君。

景色見ながら、何考えているのかな????

 Daniel K. Inouye International Airport

post on 5月 3rd, 2017
Posted in 日々の出来事

ホノルル国際空港の新名称:「 Daniel K. Inouye International Airport 」

既にご存知の方も多いと思いますが、4月27日付で「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に正式名称変更されたそうです。

ダニエル・イノウエ氏はハワイ出身、第2次世界大戦のヨーロッパ戦線で日系人部隊の一員として勇敢に戦って右腕を失い、戦後は日系人初の上院議員となり、長年(約50年)にわたって上院議員を務め、前オバマ政権下では、大統領継承順位第3位となる上院仮議長を務め、日米友好の懸け橋となり、アメリカ政府から一般市民への最高位勲章の「自由勲章」を授与されたそうです。

~~~~~~~
余談ですが・・・・「イノウエ」のスペル、通常日本ではローマ字で『INOUE』と書きますが、ここでは「INOUYE」と「Y」が付いています!?

私、お恥ずかしながら「Y」が付くのを、初めて知りました!
これから空港名書く時は、気を付けないといけないです。

(写真は、Daniel K. Inouye International Airport 公式ページよりお借りしました。)

 カウアイ島のヒューメンソサエティ

post on 4月 30th, 2017
Posted in 日々の出来事

GWが始まりました。
皆様、どちらへお出かけでしょうか?

今日は「幸せになれる島カウアイ Be happy in Kauai」のTammyさんから送って頂いた、「カウアイ島のヒューメンソサエティ」の写真をUPします。

 

(先日、カウアイ島に行ったのですが、写真撮り忘れたので送って頂きました^^)

ヒューメンソサエティには、いろんな事情で来た子達がいるのですが、この自然一杯の中、小型犬と大型犬のドッグランがあります。

流石、カウアイ島ー!緑が濃くて広いです!
こんなに素敵な所なら、ある意味「ここの方が良いかも~」と思ってしまう私がいました。。。。

ヒューメンソサエティは、オアフ島ホノルルにもありますが、自然スケールが違います!

ここは道路沿いにあり、誰かの農地?と勘違いするほど、広くて緑一杯です。 愛犬と一緒に遊びに行く事も出来ます。

GWにハワイへ行くワンちゃん達、カウアイ島まで足を伸ばしてみても楽しいと思いますよ~♪

 ザクくん & マリちゃん

post on 3月 31st, 2017
Posted in 日々の出来事

ザクくん & マリちゃん です。

飼主様は、2匹を保護犬センターから引き取りました。

最初は、「どうなる?」という位、かわいそうな状態でしたが、
親切な方々に助けられて、今日、2匹は 成田空港からハワイへ出発します。

ザクくん(左)&マリちゃん(右)、
ハワイでの「第2の犬生」楽しく過ごしてくださいね~♫

行ってらっしゃいー♪

 エアアジア・ジャパン 関空ーホノルル直行便 新規就航記念価格

post on 2月 10th, 2017
Posted in 日々の出来事

新着情報!

エアアジア・ジャパンのFB:https://www.facebook.com/airasiajapan/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf をシェアさせて頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ 関空ーホノルル直行便 新規就航記念価格 ]
諸税費込片道12,900円!!🌺
本日深夜1:00より販売開始です!!

[ 関空ーホノルル直行便 新規就航記念価格 ]諸税費込片道12,900円!!🌺深夜1:00より販売開始です!!

Posted by AirAsia Japan on 9hb Februari 2017

 

 気分の悪い電話がありました。

post on 2月 1st, 2017
Posted in 日々の出来事

今日から2月です。
今朝(仕事絡みで?)気分の悪い電話がありました。

仕事用の携帯電話に、高齢女性(日本人)からの国際電話がありました。
自分の名は名乗らず、いきなり私の名前を言うので、「どなたですか?」と尋ねると、「名前言ったら、あなたは切るから。」と意味不明な発言。

そして、高齢女性は「私が留守にしていた部屋に、いろんなメモがあって、その中の1枚にこの電話番号があったから電話した。 あなた、私が留守にしている間に、この部屋を使ったでしょ!」と、今度は意味不明な暴言。

私は「何言ってんの?この人!」と思いましたが、仕事用の電話なので気を取り直し、「私はあなたの家も知らないし、メモも何かの時のじゃないのですか?」と応えると、高齢女性は「私は電話していない、私はあなたなんか知らない。」と一方的に言いたい放題。 かなりの被害妄想状態でした。

私の電話番号を知っているという事は、過去に何らか関わったハズだと思い、この高齢女性の電話内容から(すべての問合せを保存しています)履歴を辿ってみたところ、「約2年程前に問合せをして来ていた人」でした。 過去に高齢女性の方から、こちらへ電話して来ていたのです。

にも関わらず、『今、目の前にあるモノだけを見て、たまたま電話に出た人に暴言連発、言いたい放題してガチャ切り。』って、どういう事なんだろう? 失礼過ぎるんじゃないだろうか? 高齢女性が、自分の言動を少しも振り返らない事に呆れました。

最近、高齢者の危険運転が問題になっていますが、それらはニュース等で見るだけの事と思っていたので、まさか自分が遭遇するとは思いもしませんでした。

これからの高齢化社会、高齢のお客様も増える中、高齢者の思い違いによる言動も増え、いろんな事が起こると思います。
もちろん、思い違いは高齢者ばかりの事ではないですが、不特定多数の人と関わる仕事をしているので、気を引き締めないといけない!と思った朝でした。

でも、本当に気分悪かったです。

 オーストラリアに着いたチャーリーくん~!

post on 1月 25th, 2017
Posted in 日々の出来事

昨日は雪がたくさん降り、寒いというより『冷たい』1日でした。

写真のモヒカン刈りの子は、「チャーリー」君です。

 

チャーリー君は、今(日本の反対側)暖かいオーストラリアの検疫所で元気にいます。 
チャーリー君は今週末にリリースされ、飼主様の元へ戻ります~♪

オーストラリアは(検疫手配を完璧にしても)「必ず10日間係留する」という検疫規定があります。
以前は、30日間でしたから、10日間はかなり緩和されました。

 
検疫所は快適に過ごせる様、エアコン完備でとてもキレイです。

  

チャーリー君の飼主様は、今週末、車で片道6時間かけてお迎えに行きます。流石、オーストラリアは広いー!
(日本で片道6時間、どこまでいける????)

チャーリーくん&飼主様、頑張って~~~!

 バンビ&エマちゃん、サンドバーに「ワンコ初上陸」!

post on 1月 6th, 2017
Posted in 日々の出来事

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~
年末年始をハワイで過ごした、リピーターの「バンビ&エマちゃん」から写真が届きました。

バンビちゃんは、年末年始恒例のハワイ3回目! 今年はエマちゃんと一緒で、2倍楽しかった事と思います。

今回、サンドバーにも「ワンコ初上陸」したそうです! ワンコNGが多い中、「ワンコ初」と聞くとなんだか嬉しいです。

image2 image4 image3 image1

 年末年始のご挨拶

post on 12月 30th, 2016
Posted in 日々の出来事

あと1日で、2016年も大晦日を迎えます。

月1~2度ペースのブログ更新でしたが、いつもご覧頂きありがとうございました。

これからもゆっくり少しづつ発信していきますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年が 皆様にとって 素晴らしい1年となります様にー!

オフィス・マイリ一同

IMG_5410