今年の杏ちゃん~♪

post on 10月 7th, 2017
Posted in 日々の出来事

杏ちゃんー!
今年も元気にハワイを楽しんで来てくれました!

杏ちゃん「晴れ女」の様で、
出発前は日本列島を台風が縦断していましたが、
ハワイ滞在中は良いお天気続きだった様です。

今回も素敵な写真をたくさん送って頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、なんとハワイアンモンクシールとの2ショット写真まで、、、、貴重な写真ですー♪

 ひなちゃん~♪

post on 9月 29th, 2017
Posted in 日々の出来事

ひなちゃん、とっても大人しくて かわいい子です。

昨日、韓国⇒フィリピンへ渡航し、到着後の写真を送って頂きました。

ひなちゃんは、飼主様と一緒に「韓国⇒日本⇒韓国⇒フィリピン」、数年間の間に渡航しました。
(この移動を、ずっとお手伝いさせて頂きました。)

マニラでの初散歩も元気にし、マニラの人達から気軽に声をかけられたり、微笑みかけたりされたそうです。
マニラは、ショッピングモール等、犬連れOKの所が日本や韓国よりも多いとの事です。

ひなちゃん、飛行機は客室内持込。
出発カウンタースタッフやCA達は皆好意的だったそうで、
4時間のフライトが「電車で移動する時くらいの快適な感覚」だったそうです。

 Cherie Violoncelle(シェリー ヴィオロンセル)ちゃん

post on 8月 29th, 2017
Posted in 日々の出来事

夏休み最終週。
今年の夏も、いろんな思い出が出来たと思います。

写真は、先月ハワイへ家族旅行したパピヨンの “シェリーちゃん” です。

  

シェリーちゃんの本名は、Cherie Violoncelle(シェリー ヴィオロンセル)と言います。

シェリーちゃん、昨年ハワイ旅行する予定で、最初は飼主様が検疫準備をしていたのですが、「やっぱり愛犬の手配は安心したい」と思われたそうで、弊社にお申込み下さいました。

  

準備も整い、先月念願の「愛犬と一緒のハワイ家族旅行」を実現し、たくさんの写真を送って下さいました。 シェリーちゃん、どの写真も良い顔していますー!

  

なんでも、お父様が写真大好きで もの凄い数の写真撮影された様で、シェリーちゃんの写真を選ぶのも大変だったそうです ^^

 

飼主様から写真を送って頂いた時のメッセージに「今までで一番楽しいハワイになりました!」と書いて下さっていました。

こんな素敵なメッセージ、嬉しいです!
こちらこそ、どうもありがとうございました。

 小さな気遣いで防げる事。

post on 8月 22nd, 2017
Posted in 日々の出来事

こんな悲しい事に・・・・
1人1人が気遣えば避けられる事も・・・・

愛犬の路上での排泄物、ちゃんと処理しない飼主もいますよね。。。。

ドイツの海岸に大量のクジラの死骸…胃から出てきたものに全世界が衝撃を受ける…

 祝~結婚36周年~♪

post on 8月 17th, 2017
Posted in 日々の出来事

ブラウニーママから、幸せな写真とメールを頂きました。

「8/14は、私達が このハワイで結婚した日です。
早いもので36年??  結婚した時は、まさか、何年も後に愛犬と一緒に

ハワイで記念日を迎えられるなんて、夢にも思っていませんでした。?

 

おめでとうございますー!
こんな素敵なお話し、弊社もとっても嬉しいですー♪

 オアフに「ハワイアンモンクシール」が~~!!!!

post on 7月 23rd, 2017
Posted in 日々の出来事

夏休みが始まりました!
ハワイへ渡航しておられる方も多いと思います。

今日は、子供も大人もHappyになれる情報をシェアします。

10日程前、カイマナビーチで「ハワイアンモンクシールが出産した」そうです。

(写真と文内容は、2012年にハワイ渡航したラブラドールのLUCKY君パパ:「Sho Mori」さんのFBからシェアさせて頂きました。)

 

ハワイアンモンクシールは「出産後40日間」は、出産したビーチで子育てするそうです。(知らなかった~!)

タイミング良ければ、カイマナビーチで このハワイアンモンクシール親子に出会えるかも知れませんね~♪

※ 見に行かれる方は、近付かず・静かに・見守って・あげてくださいねー☆

 「猫のムータン君」

post on 6月 30th, 2017
Posted in 日々の出来事

梅雨空の中、今日もワンちゃんが、移住の為に成田空港からハワイへ出発しました。
(やはり、客室内持込OKの大韓航空が人気です。)

 

写真は、大韓航空の客室内持込でハワイに到着した「猫のムータン君」です。

猫は犬と違い、ハワイ到着後 ご機嫌斜めな子が大半です。

犬は、飼主を見た途端、シッポ振って喜ぶのですが、
猫は、絶対に怒っています、シカトする子もいます(笑)
(いつ見ても、到着時のこの差は可笑しいです。)

ムータン君も他の猫同様、到着時はご機嫌斜めで、
家の洗濯機の裏に4時間隠れて出て来ず、その後3日程ご機嫌斜めが続いたそうです(笑)
(ご機嫌斜めが1週間続いた子もいました(笑))

今では落ち着いて、19階の窓からワイキキの街と海を眺めるムータン君。

景色見ながら、何考えているのかな????

 Daniel K. Inouye International Airport

post on 5月 3rd, 2017
Posted in 日々の出来事

ホノルル国際空港の新名称:「 Daniel K. Inouye International Airport 」

既にご存知の方も多いと思いますが、4月27日付で「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に正式名称変更されたそうです。

ダニエル・イノウエ氏はハワイ出身、第2次世界大戦のヨーロッパ戦線で日系人部隊の一員として勇敢に戦って右腕を失い、戦後は日系人初の上院議員となり、長年(約50年)にわたって上院議員を務め、前オバマ政権下では、大統領継承順位第3位となる上院仮議長を務め、日米友好の懸け橋となり、アメリカ政府から一般市民への最高位勲章の「自由勲章」を授与されたそうです。

~~~~~~~
余談ですが・・・・「イノウエ」のスペル、通常日本ではローマ字で『INOUE』と書きますが、ここでは「INOUYE」と「Y」が付いています!?

私、お恥ずかしながら「Y」が付くのを、初めて知りました!
これから空港名書く時は、気を付けないといけないです。

(写真は、Daniel K. Inouye International Airport 公式ページよりお借りしました。)

 カウアイ島のヒューメンソサエティ

post on 4月 30th, 2017
Posted in 日々の出来事

GWが始まりました。
皆様、どちらへお出かけでしょうか?

今日は「幸せになれる島カウアイ Be happy in Kauai」のTammyさんから送って頂いた、「カウアイ島のヒューメンソサエティ」の写真をUPします。

 

(先日、カウアイ島に行ったのですが、写真撮り忘れたので送って頂きました^^)

ヒューメンソサエティには、いろんな事情で来た子達がいるのですが、この自然一杯の中、小型犬と大型犬のドッグランがあります。

流石、カウアイ島ー!緑が濃くて広いです!
こんなに素敵な所なら、ある意味「ここの方が良いかも~」と思ってしまう私がいました。。。。

ヒューメンソサエティは、オアフ島ホノルルにもありますが、自然スケールが違います!

ここは道路沿いにあり、誰かの農地?と勘違いするほど、広くて緑一杯です。 愛犬と一緒に遊びに行く事も出来ます。

GWにハワイへ行くワンちゃん達、カウアイ島まで足を伸ばしてみても楽しいと思いますよ~♪

 ザクくん & マリちゃん

post on 3月 31st, 2017
Posted in 日々の出来事

ザクくん & マリちゃん です。

飼主様は、2匹を保護犬センターから引き取りました。

最初は、「どうなる?」という位、かわいそうな状態でしたが、
親切な方々に助けられて、今日、2匹は 成田空港からハワイへ出発します。

ザクくん(左)&マリちゃん(右)、
ハワイでの「第2の犬生」楽しく過ごしてくださいね~♫

行ってらっしゃいー♪