大阪北部地震::::

post on 6月 19th, 2018
Posted in 日々の出来事

昨日、大阪北部で発生しました地震で、大変な思いをされていらっしゃる方が沢山おられると思います。
余震にも、引き続き気を付けてください。

被災された方へ心よりお見舞い申し上げ、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

オフィス・マイリ

 スウェーデンから乗継便でー!

post on 6月 17th, 2018
Posted in 日々の出来事

昨日、「無事到着、タカネチャンも元気です。またご連絡します。」と、到着すぐにメールが届きました。

以前にも投稿した、スウェーデン滞在のタカネちゃんが、昨日 成田に到着しました!

当初の到着予定は昨日ではなく、その前の15日でした。

タカネちゃんは、スウェーデンから乗継便での帰国で、最初の飛行機が機体トラブル?で滑走路に出てすぐ引き返し、そのまま欠航、結果的に1日遅れで日本着となりました。

14歳のタカネちゃん、よく頑張ってくれました~♪

それでなくても、ヨーロッパからの飛行機は長旅。。。。生まれ故郷、日本でゆっくりしてね!

でもでも、日本も良いけどジメジメ梅雨の季節……素敵な「第2の故郷」がある、タカネちゃんが羨ましい~!

  

 オシャレなドライバー?

post on 5月 31st, 2018
Posted in 日々の出来事

5月も最終日、もうすぐ梅雨がやって来ます。

5月といえば、GOLDEN WEEK がありました。

GWの街中で、格好良いオープンカーを発見!

車内には、素敵な帽子を被った オシャレなドライバー?が!

デート中? しかも、まさかのカメラ目線~😀
(躾が行き届いた様子で、かなりのお利口さんでした)

お揃いの帽子を被った 飼主さんの運転で、颯爽と去って行きました~♬

 Hishi君 15才、お誕生日おめでとう!

post on 5月 21st, 2018
Posted in 日々の出来事

先月4月23日は、Hishi君の15回目のお誕生日。

飼主様から、ハワイの家で撮影した『お誕生日動画』が届きました。

Hishi君は、5才の時から「日本⇔ハワイを年2~3回渡航」している弊社リピーターさんで、今年『渡航歴10年目』を迎えます。

今年は既に3回往復渡航しており、先週末帰国し また6月にハワイへ戻ります。

毎回、飛行機の荷物室にあるPet用空調室に搭載されて、元気に往復してくれています!

Hishi君、いつもありがとうございます!
これからも元気に往復渡航してくださいね!

Hishi君の動画:[[[ Happy Birthday to Hishi. ]]]

       ここを↑↑↑  クリック ↑↑↑してください!

 笑顔かわいい~MOKOちゃん!

post on 4月 6th, 2018
Posted in 日々の出来事

昨日、元気にハワイに到着した「モコちゃん」。

自宅に着いてすぐの モコちゃんを撮影して下さいました。

ハワイの青空にも負けない、かわいい笑顔ー♡
こんなかわいい笑顔を見ると、いろんな事が吹っ飛びます^^

モコちゃん、ハワイを満喫してねー♪

~~~~
昨日、モコちゃんは羽田空港からの出発でしたが、
成田空港からも、もう1ワンコがハワイ島へ出発しました。

2017年度にハワイを訪れた「日本人数は157万人」だそうで、外国人渡航者数では「日本人が世界第1位」だそうです。

その9割はオアフ島だったそうで、残り1割はハワイ島が多かったそうです。(某旅行社調べ)

ワンコの渡航も、やはりオアフ島が一番多く、次がハワイ島です。

 航空会社の「アニマルラウンジ」

post on 3月 20th, 2018
Posted in 日々の出来事

スウェーデンから「たかねちゃん」の写真が またまた届きました!

今度は、雪の中を駆け回る~たかねちゃん~!
(♪~ いーぬは 掛け廻り ~♪ ですね!)

渡航手配は、このところ「猫ちゃんの移動」が続いていて、
数日前に、英国へ 2ニャンコが渡航しました。
今日は、ハワイから 1ニャンコが帰国します。
次は、カリフォルニアからハワイへ 2ニャンコ渡航予定です。

そういえば、スウェーデン・英国(ヨーロッパ)といえば、
ルフトハンザ航空(ドイツ・フランクフルト)には「アニマルラウンジ」があるそうで、到着したPet達は このラウンジ(写真)に連れて来られるそうです。

 

飼主様は、Cargoで到着して来るPetの事が心配なので、少しホッとする施設かもしれませんね。(アニマルラウンジの詳細は、分かり次第また投稿します。)

でも、流石 Petに寛容な航空会社、やることがシャレてますー!

 スウェーデンの「タカネ」ちゃん

post on 2月 21st, 2018
Posted in 日々の出来事

2年前、スウェーデン渡航した「タカネ」ちゃん。

スウェーデン留学した飼主様に同行して、早いモノで滞在も2年が過ぎ、今年6月に日本に帰国しますー!

スウェーデンの飼主様から写真を送って頂いたのですが、この雪の量~凄いですね!(日本も大雪で大変でした)

この雪景色、このエリアでは日常の様で、この雪の中、タカネちゃんは動物病院へ行って来たそうです。

下記は(教えて頂いた)『スウェーデンのワンコ事情』です。
「犬の法律(規定?)がある」そうです。
「必ずお散歩させないといけない」そうです。
「犬の生活が守られている」そうです・・・・等々。

<こぼれ話ですが・・・・>
タカネちゃんがスウェーデンに行って間も無い頃、
飼主様から見えるすぐ近くの木に、少しだけリードをくくり
付け様としたら、、、、すぐに現地の人に怒られたそうです。
ワンコにとって素晴らしい国&国民性ですね。

雪が溶けると、またのどかな素敵な景色が・・・・
スウェーデン、いつか行ってみたい国の1つです。

 セラピードッグ資格取得のブラウニー君!

post on 1月 16th, 2018
Posted in 日々の出来事

早くも1月中旬になり、世の中は通常稼働ですね。

今年も、弊社リピーターのブラウニーママから、素敵な年賀写真が届きました。 ブラウニー君中心の幸せ満開家族写真です。
(いつもたくさんの写真を送ってくれます、ありがとうございます。)

昨年、ブラウニー君は「セラピードッグ」の資格を取得し、たくさんの子供病院や老人施設を訪問し大活躍しました。

ブラウニー君が着用している「ブルーベストとIDタグ」は、世の中の為に役立つ様、各トレーニングをちゃんとして取得した証です。 よくある他の間違った認定取得法ではなく、「世の中の為に、愛犬と一緒に出来る事を!」と、ワンコと飼主が頑張って取得したものです。

ブラウニー君&ブラウニーママ、今年もたくさんの人々を癒してあげてくださいねー♪ 更なるご活躍を応援していますー!

2018年もよろしくお願いいたします。

 「ご挨拶」

post on 12月 31st, 2017
Posted in 日々の出来事

今年1年 弊社FBをご覧頂き どうもありがとうございました。

弊社がこの業務を始めて、来年は16年目になります。

いつものセリフですが、ゆっくり少しづつ実情報をお伝えしています。

16年前「犬が飛行機に乗れるのー?」と言われる程に珍しかったこの業務が、今では類似の後発業者も沢山増え、この業務のパイオニアである弊社が、後発業者に見える様にもなってきましたー(笑)

「類似の後発業者が増えた」という事は、このお仕事は『素敵な仕事』だったんだ。 16年前、逆境の中でも『諦めずに、このお仕事を続けて来て良かった』と、誇りに思える2017年でした。

来年も また真面目に業務に取り組み、少しづつ実情報を発信して参りますので、2018年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって 素晴らしい2018年となります様にー♪

オフィス・マイリ一同

 「良い飼主で賞」

post on 12月 31st, 2017
Posted in 日々の出来事

「良い飼主で賞」の表彰状をもらった、テレサちゃんのママー♪

オフィス・マイリFB、2017年ラストを飾る素敵な話題です。

テレサちゃんは、15才。


7年前から、毎年1年の半分をハワイで過ごしています。

今年、テレサちゃんは眼の手術の為、
ママと妹のタラサちゃんと 日本でお留守番です。

当初は、今年もハワイへの出発準備していましたが、
テレサちゃんママは「テレサちゃんに最善の処置をしてあげたい。」と、今年はお留守番に決めました。

この表彰状は『動物愛護の模範飼主』への表彰だそうです。

テレサちゃん、眼球摘出手術も無事終了し、
毎日 妹と元気に遊んでいるそうですが、
元気があり余っている妹に 少々お疲れ気味だそうです~(笑)

素敵な表彰、頂けて良かったですねー☆