セラピードッグ資格取得のブラウニー君!

post on 1月 16th, 2018
Posted in 日々の出来事

早くも1月中旬になり、世の中は通常稼働ですね。

今年も、弊社リピーターのブラウニーママから、素敵な年賀写真が届きました。 ブラウニー君中心の幸せ満開家族写真です。
(いつもたくさんの写真を送ってくれます、ありがとうございます。)

昨年、ブラウニー君は「セラピードッグ」の資格を取得し、たくさんの子供病院や老人施設を訪問し大活躍しました。

ブラウニー君が着用している「ブルーベストとIDタグ」は、世の中の為に役立つ様、各トレーニングをちゃんとして取得した証です。 よくある他の間違った認定取得法ではなく、「世の中の為に、愛犬と一緒に出来る事を!」と、ワンコと飼主が頑張って取得したものです。

ブラウニー君&ブラウニーママ、今年もたくさんの人々を癒してあげてくださいねー♪ 更なるご活躍を応援していますー!

2018年もよろしくお願いいたします。

 「ご挨拶」

post on 12月 31st, 2017
Posted in 日々の出来事

今年1年 弊社FBをご覧頂き どうもありがとうございました。

弊社がこの業務を始めて、来年は16年目になります。

いつものセリフですが、ゆっくり少しづつ実情報をお伝えしています。

16年前「犬が飛行機に乗れるのー?」と言われる程に珍しかったこの業務が、今では類似の後発業者も沢山増え、この業務のパイオニアである弊社が、後発業者に見える様にもなってきましたー(笑)

「類似の後発業者が増えた」という事は、このお仕事は『素敵な仕事』だったんだ。 16年前、逆境の中でも『諦めずに、このお仕事を続けて来て良かった』と、誇りに思える2017年でした。

来年も また真面目に業務に取り組み、少しづつ実情報を発信して参りますので、2018年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって 素晴らしい2018年となります様にー♪

オフィス・マイリ一同

 「良い飼主で賞」

post on 12月 31st, 2017
Posted in 日々の出来事

「良い飼主で賞」の表彰状をもらった、テレサちゃんのママー♪

オフィス・マイリFB、2017年ラストを飾る素敵な話題です。

テレサちゃんは、15才。


7年前から、毎年1年の半分をハワイで過ごしています。

今年、テレサちゃんは眼の手術の為、
ママと妹のタラサちゃんと 日本でお留守番です。

当初は、今年もハワイへの出発準備していましたが、
テレサちゃんママは「テレサちゃんに最善の処置をしてあげたい。」と、今年はお留守番に決めました。

この表彰状は『動物愛護の模範飼主』への表彰だそうです。

テレサちゃん、眼球摘出手術も無事終了し、
毎日 妹と元気に遊んでいるそうですが、
元気があり余っている妹に 少々お疲れ気味だそうです~(笑)

素敵な表彰、頂けて良かったですねー☆

 マハロちゃん~♪

post on 12月 18th, 2017
Posted in 日々の出来事

もうすぐ12月も終わりです。
というより、2017年がもう終わろうとしています。。。。^^

今年も、年末年始をハワイで過ごす方々の出発が続いています。

写真の「マハロちゃん」も 年末年始をハワイで過ごします!
マハロちゃん、今までは 海外旅行の時はお留守番でした。

 

以下、飼主様からのメッセージです:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2年前の10月の写真に、こんなのがありました。
また置いていかれるのか。。。。とショボくれていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、かわいいショボくれ写真と、石垣旅行の素敵な写真とメッセージを送って来てくれました。
(旅行パンフ上のショボくれ顔、かわいいです~♪)

 

今、マハロちゃんの帽子をオーダーしたり、ラッシュガード購入したりと、楽しく渡航準備をしておられる様です。

今回のマハロちゃんのハワイ渡航は、1年前からお申込み頂いており、ゆっくり・じっくりと準備しておられました。

マハロちゃん、今年はお留守番じゃなくて良かったね~💞
ハワイ🌈楽しんで来てねー!

 「ハロウィン仮装大会・Team Ayako」

post on 11月 3rd, 2017
Posted in 日々の出来事

ハロウィンも終わり、11月ですね!

毎年「ハロウィン仮装写真」を楽しみにしている私ですが、
皆様の愛犬・愛猫、今年ははどんな仮装でしたでしょうか?

恒例のハロウィン仮装大会(この行事、密かな楽しみ~♪)、
なんと、今年も 「Team Ayako」(?)が優勝しましたー!

3年連続優勝! おめでとうございます!
(1、2年前のハロウィンページも見てくださいね)
4姉弟トータルコーディネートのアイデア仮装、
「殿堂入り?」と思うくらい、毎年素敵なアイデア仮装ー!

 

今年は、チャチャ&弟チーム:「宇宙飛行士」、
Pちゃん&お姉ちゃんチーム:「ホットドッグ売り子」。
(Pちゃんのホットドッグ「50¢」は、安すぎ~^^)

 

 今年の杏ちゃん~♪

post on 10月 7th, 2017
Posted in 日々の出来事

杏ちゃんー!
今年も元気にハワイを楽しんで来てくれました!

杏ちゃん「晴れ女」の様で、
出発前は日本列島を台風が縦断していましたが、
ハワイ滞在中は良いお天気続きだった様です。

今回も素敵な写真をたくさん送って頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、なんとハワイアンモンクシールとの2ショット写真まで、、、、貴重な写真ですー♪

 ひなちゃん~♪

post on 9月 29th, 2017
Posted in 日々の出来事

ひなちゃん、とっても大人しくて かわいい子です。

昨日、韓国⇒フィリピンへ渡航し、到着後の写真を送って頂きました。

ひなちゃんは、飼主様と一緒に「韓国⇒日本⇒韓国⇒フィリピン」、数年間の間に渡航しました。
(この移動を、ずっとお手伝いさせて頂きました。)

マニラでの初散歩も元気にし、マニラの人達から気軽に声をかけられたり、微笑みかけたりされたそうです。
マニラは、ショッピングモール等、犬連れOKの所が日本や韓国よりも多いとの事です。

ひなちゃん、飛行機は客室内持込。
出発カウンタースタッフやCA達は皆好意的だったそうで、
4時間のフライトが「電車で移動する時くらいの快適な感覚」だったそうです。

 Cherie Violoncelle(シェリー ヴィオロンセル)ちゃん

post on 8月 29th, 2017
Posted in 日々の出来事

夏休み最終週。
今年の夏も、いろんな思い出が出来たと思います。

写真は、先月ハワイへ家族旅行したパピヨンの “シェリーちゃん” です。

  

シェリーちゃんの本名は、Cherie Violoncelle(シェリー ヴィオロンセル)と言います。

シェリーちゃん、昨年ハワイ旅行する予定で、最初は飼主様が検疫準備をしていたのですが、「やっぱり愛犬の手配は安心したい」と思われたそうで、弊社にお申込み下さいました。

  

準備も整い、先月念願の「愛犬と一緒のハワイ家族旅行」を実現し、たくさんの写真を送って下さいました。 シェリーちゃん、どの写真も良い顔していますー!

  

なんでも、お父様が写真大好きで もの凄い数の写真撮影された様で、シェリーちゃんの写真を選ぶのも大変だったそうです ^^

 

飼主様から写真を送って頂いた時のメッセージに「今までで一番楽しいハワイになりました!」と書いて下さっていました。

こんな素敵なメッセージ、嬉しいです!
こちらこそ、どうもありがとうございました。

 小さな気遣いで防げる事。

post on 8月 22nd, 2017
Posted in 日々の出来事

こんな悲しい事に・・・・
1人1人が気遣えば避けられる事も・・・・

愛犬の路上での排泄物、ちゃんと処理しない飼主もいますよね。。。。

ドイツの海岸に大量のクジラの死骸…胃から出てきたものに全世界が衝撃を受ける…

 祝~結婚36周年~♪

post on 8月 17th, 2017
Posted in 日々の出来事

ブラウニーママから、幸せな写真とメールを頂きました。

「8/14は、私達が このハワイで結婚した日です。
早いもので36年??  結婚した時は、まさか、何年も後に愛犬と一緒に

ハワイで記念日を迎えられるなんて、夢にも思っていませんでした。?

 

おめでとうございますー!
こんな素敵なお話し、弊社もとっても嬉しいですー♪