カウアイ島の「Polihale beach:ポリハレ・ビーチ」

post on 7月 23rd, 2018
Posted in 日々の出来事

ここは、カウアイ島の「Polihale beach:ポリハレ・ビーチ」

トミーママのFB:「幸せになれる島カウアイ Be happy in Kauai」からシェアさせて頂きました。

Aloha😊 You can be relax with me💕 #relaxonthebeach #polihalebeach #kauai #hawaii #リラックス #ポリハレビーチ #カウアイ島 #ハワイ

幸せになれる島カウアイ Be happy in Kauaiさんの投稿 2018年7月22日日曜日

このビーチの砂は、歩くと「犬が吠える」様な音がするらしく、別名:「Barking Sand Beach:バーキングサンドビーチ」と呼ばれています。 ワンちゃんが関わった物語があったそうです・・・・詳しくは下記、タミーさんからのコメントを読んでくださいね^^

カウアイ島情報満載のFBページ、「幸せになれる島カウアイ Be happy in Kauai」もご覧くださいね。

それでは、今日も暑さ対策をお忘れなくー!

 西日本エリアの大雨災害

post on 7月 9th, 2018
Posted in 日々の出来事

西日本から東海地方にかけて、広い範囲で記録的な大雨が続きました。

災害にあわれた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

土砂災害や河川の増水、氾濫、低い土地の浸水が起こり易くなりますので、引き続きご注意ください。

 まりんちゃん、幸せオーラ全開の家族写真

post on 6月 30th, 2018
Posted in 日々の出来事

関東方面、梅雨明けましたね。6月に梅雨明けは、驚きです!

ジメジメ梅雨は嫌ですが、早く明けても寂しい気が・・・・人って勝手ですね

こんな時期は、抜ける様な青空!で気分転換をー!

写真は、先月ハワイへ家族旅行した「北海道のマリンちゃん」

   

幸せオーラ全開の家族写真をたくさん送って下さいました、どれも素敵で選びきれないので、全てUPします

まりんちゃんは ”お嬢ちゃま” という表現がピッタリな女の子

   

飼主様は長い準備期間を経て、最終段階で弊社にお申込み下さいました。 カハラとカイルアでの滞在、まりんちゃんとの家族旅行を楽しんで頂けて何よりです! いつも言うのですが、「ワンコの数だけドラマがあります!」

まりんちゃん、北海道の空気とハワイの空気、どっちが好きかな~?

   

 大阪北部地震::::

post on 6月 19th, 2018
Posted in 日々の出来事

昨日、大阪北部で発生しました地震で、大変な思いをされていらっしゃる方が沢山おられると思います。
余震にも、引き続き気を付けてください。

被災された方へ心よりお見舞い申し上げ、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

オフィス・マイリ

 スウェーデンから乗継便でー!

post on 6月 17th, 2018
Posted in 日々の出来事

昨日、「無事到着、タカネチャンも元気です。またご連絡します。」と、到着すぐにメールが届きました。

以前にも投稿した、スウェーデン滞在のタカネちゃんが、昨日 成田に到着しました!

当初の到着予定は昨日ではなく、その前の15日でした。

タカネちゃんは、スウェーデンから乗継便での帰国で、最初の飛行機が機体トラブル?で滑走路に出てすぐ引き返し、そのまま欠航、結果的に1日遅れで日本着となりました。

14歳のタカネちゃん、よく頑張ってくれました~♪

それでなくても、ヨーロッパからの飛行機は長旅。。。。生まれ故郷、日本でゆっくりしてね!

でもでも、日本も良いけどジメジメ梅雨の季節……素敵な「第2の故郷」がある、タカネちゃんが羨ましい~!

  

 オシャレなドライバー?

post on 5月 31st, 2018
Posted in 日々の出来事

5月も最終日、もうすぐ梅雨がやって来ます。

5月といえば、GOLDEN WEEK がありました。

GWの街中で、格好良いオープンカーを発見!

車内には、素敵な帽子を被った オシャレなドライバー?が!

デート中? しかも、まさかのカメラ目線~😀
(躾が行き届いた様子で、かなりのお利口さんでした)

お揃いの帽子を被った 飼主さんの運転で、颯爽と去って行きました~♬

 Hishi君 15才、お誕生日おめでとう!

post on 5月 21st, 2018
Posted in 日々の出来事

先月4月23日は、Hishi君の15回目のお誕生日。

飼主様から、ハワイの家で撮影した『お誕生日動画』が届きました。

Hishi君は、5才の時から「日本⇔ハワイを年2~3回渡航」している弊社リピーターさんで、今年『渡航歴10年目』を迎えます。

今年は既に3回往復渡航しており、先週末帰国し また6月にハワイへ戻ります。

毎回、飛行機の荷物室にあるPet用空調室に搭載されて、元気に往復してくれています!

Hishi君、いつもありがとうございます!
これからも元気に往復渡航してくださいね!

Hishi君の動画:[[[ Happy Birthday to Hishi. ]]]

       ここを↑↑↑  クリック ↑↑↑してください!

 笑顔かわいい~MOKOちゃん!

post on 4月 6th, 2018
Posted in 日々の出来事

昨日、元気にハワイに到着した「モコちゃん」。

自宅に着いてすぐの モコちゃんを撮影して下さいました。

ハワイの青空にも負けない、かわいい笑顔ー♡
こんなかわいい笑顔を見ると、いろんな事が吹っ飛びます^^

モコちゃん、ハワイを満喫してねー♪

~~~~
昨日、モコちゃんは羽田空港からの出発でしたが、
成田空港からも、もう1ワンコがハワイ島へ出発しました。

2017年度にハワイを訪れた「日本人数は157万人」だそうで、外国人渡航者数では「日本人が世界第1位」だそうです。

その9割はオアフ島だったそうで、残り1割はハワイ島が多かったそうです。(某旅行社調べ)

ワンコの渡航も、やはりオアフ島が一番多く、次がハワイ島です。

 航空会社の「アニマルラウンジ」

post on 3月 20th, 2018
Posted in 日々の出来事

スウェーデンから「たかねちゃん」の写真が またまた届きました!

今度は、雪の中を駆け回る~たかねちゃん~!
(♪~ いーぬは 掛け廻り ~♪ ですね!)

渡航手配は、このところ「猫ちゃんの移動」が続いていて、
数日前に、英国へ 2ニャンコが渡航しました。
今日は、ハワイから 1ニャンコが帰国します。
次は、カリフォルニアからハワイへ 2ニャンコ渡航予定です。

そういえば、スウェーデン・英国(ヨーロッパ)といえば、
ルフトハンザ航空(ドイツ・フランクフルト)には「アニマルラウンジ」があるそうで、到着したPet達は このラウンジ(写真)に連れて来られるそうです。

 

飼主様は、Cargoで到着して来るPetの事が心配なので、少しホッとする施設かもしれませんね。(アニマルラウンジの詳細は、分かり次第また投稿します。)

でも、流石 Petに寛容な航空会社、やることがシャレてますー!

 スウェーデンの「タカネ」ちゃん

post on 2月 21st, 2018
Posted in 日々の出来事

2年前、スウェーデン渡航した「タカネ」ちゃん。

スウェーデン留学した飼主様に同行して、早いモノで滞在も2年が過ぎ、今年6月に日本に帰国しますー!

スウェーデンの飼主様から写真を送って頂いたのですが、この雪の量~凄いですね!(日本も大雪で大変でした)

この雪景色、このエリアでは日常の様で、この雪の中、タカネちゃんは動物病院へ行って来たそうです。

下記は(教えて頂いた)『スウェーデンのワンコ事情』です。
「犬の法律(規定?)がある」そうです。
「必ずお散歩させないといけない」そうです。
「犬の生活が守られている」そうです・・・・等々。

<こぼれ話ですが・・・・>
タカネちゃんがスウェーデンに行って間も無い頃、
飼主様から見えるすぐ近くの木に、少しだけリードをくくり
付け様としたら、、、、すぐに現地の人に怒られたそうです。
ワンコにとって素晴らしい国&国民性ですね。

雪が溶けると、またのどかな素敵な景色が・・・・
スウェーデン、いつか行ってみたい国の1つです。