Monthly Archives:3月 2014

 JALでハワイへ渡航する、ラニちゃん。

yoshimoto post on 3月 27th, 2014
Posted in 日々の出来事

4月にJALでハワイ渡航する、シーズーのLANIちゃん、4歳。

あれ? JALは、シーズーOKなの?と思われた方も多いハズ。 (当方も驚きました!)

「JALは(短頭種犬の)シーズーも乗せない」と理解していましたが、違う様です。(JALはブルドッグ系は全NGです。)

222

 ポメプーのヒメちゃん♪

yoshimoto post on 3月 19th, 2014
Posted in 日々の出来事

ヒメちゃんー♪ ポメラニアンとプードルのMIX。

ヒメちゃんのママは、都合で先にハワイ入り、今はヒメちゃんの到着を楽しみに待っています。

ヒメちゃんは、ママの待つハワイへ 3月末に出発します!

44

 「2011年3月11日」

yoshimoto post on 3月 11th, 2014
Posted in 日々の出来事
災害発生当時、Pet達もたくさん逃げ出し、 現在も、Petが戻って来ていない家や、飼主が分からないPetがたくさんいるそうです。
.
そんな時、「マイクロチップ」が役立ちます。(写真は、環境省発行の小冊子「ペット動物の災害対策」です)
かわいいPetへのマイクロチップ装着を嫌がる飼主も多いのですが、迷子になった時は番号照会により、高い確率で飼主が見つかります。
.
3.11の時、マイクロチップ装着していた犬は、かなり少なかったそうです。
弊社では「今からでも、、、、」と思い、災害直後に東北動物救護センターに、マイクロチップを送りました。
.
もう1つPetの災害準備品として「ケージ」もお勧めします。 避難する事になった時の移動や、避難所での居場所を確保してあげる事ができ、避難所等でのペットトラブルも防げます。
.
という事で、「マイクロチップとケージ」、旅行等の利用目的だけでなく、最愛のPet達の災害対策としてもお勧めします。
.
余談ですが・・・・ 「2011年3月11日」、私はハワイにいました。 当時、ハワイでも津波警報と避難勧告が出て、かなり緊張した夜を過ごしたのを記憶しています。
007

 ハニーちゃん&クイーンちゃん

yoshimoto post on 3月 9th, 2014
Posted in 日々の出来事
アメリカ本土へ渡航した、HONEYママから 「新しい家族が増えた」と連絡を頂きました。
「ローデシアン・リッジバック」という珍しい犬種で、 日本では4匹しか登録されていないそうです。
(白はHONEYちゃん、茶が生後3か月のQueenちゃん ^^;)
333 123
以下は、ハニーママからのメッセージです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。 改めまして、渡米の際には大変お世話になりました。
こちらに来てから3週間が経ち、ハニーもすっかりこちらの生活に慣れ、毎朝の海へのお散歩をエンジョイしているようです。
数日前、新しい家族を迎えました。 Rhodesian Ridgeback(ローデシアン・リッジバック)の3ヶ月の女の子です。「Queen」と名付けました。とても珍しい犬種で、別名:アフリカン・ライオン・ハウンド。 背中に蛇が這っているような毛並みが特徴(それをリッジバックというそうです)の犬種で、日本では4頭しか登録されていないそうです。
3ヶ月で現在28lb、最終的には100lbほどになるとか。。。
ハニーとも仲良くやっていますが、なにせ手加減のまだ分からない倍以上の体のパピーなので目が離せません(笑)が、毎日の成長振りを楽しく見守っています。
お忙しいとは思いますが、お体ご自愛ください。 またメールさせていただきます(^-^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ハワイアン式 雪だるまー♡

yoshimoto post on 3月 1st, 2014
Posted in 日々の出来事

今日から3月、日本はもうすぐ春ー!

Hawaiian Air LineのFacebookから、こんなかわいい写真を見つけました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hawaii

Aloha♪  ハワイアン式雪だるまです。
日本の雪だるまは2段が一般的、ハワイは3段が主流だそうで、なんと頭・胴・足!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.